NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキンゼー式リーダー論を学んでみる。

マッキンゼー式にハマっているTAKEPIXです。 最近「マッキンゼー式」に興味があります。 takepix.hatenablog.com この本がとにかくわかりやすく、内容も良かったのでもう一冊読んでみました。 今度は”リーダー論”です。 マンガでわかる! マッキンゼー式 リー…

わたしがハンドドリップで珈琲を飲む3つの理由。

珈琲大好き、TAKEPIXです。 巷ではいろいろな飲み方がありますが、やはり私はペーパードリップでハンドドリップで入れる珈琲が大好きです。 1)珈琲を淹れる過程を楽しめる 珈琲が好きなのは、淹れるまでの時間も楽しめます。 まずお湯を沸かしはじめ、 こ…

ロジカルシンキングを学ぶ。

どうも、読書も好きなTAKEPIXです。 仕事やプライベートでも考えることが多い場合、まずは自分の思考を整理したいですよね。それが出来ると自分の意見も他の人に伝えやすいし、人とのコミュニケーションが潤滑に進みます。 思考を整理する”ロジカルシンキン…

G-SHOCKを修理して復活させてみる。

お久しぶりになりました。TAKEPIXです。 G-SHOCKのお話。 DW-5600ベゼルレス使用が思いの外かっこよくなったので、 別のものも試してみようとオークションでジャンク品のDW-6000とDW-6100を¥860で購入。 もうばらしていますが、ジャンクのため新しい電池を入…