NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

PCメガネをかけてみる。

どうも,最近目が痛いTAKEPIXです。

 

どうやらパソコンでの作業が長く,おまけにiPadiPhoneと使い続け,最後にテレビを見る...という目に最悪の生活を続けています。

 

するとついに,右目の眼球の奥がズキンズキンと痛くなってしまいました。

 

目が痛くてやってみたこと

1.目薬を使用する

とても気持ちい...というかしみる感じです。でも痛みが和らいだようです。
でもまだ痛い..

 

2. ホットアイマスクを使う

じっくりと温めると最高に気持ちいいです...
私はタオルを温めてやってみましたが,ちゃんとしたのもあります。


以上は効果があった気がします。

しかし,痛くなって...ではなく,痛くならないために予防も必要です。

 

PCメガネを使って見る

ブルーライトって奴が悪いことはわかっています。

でも本当にメガネで効果があるのだろうか...

 

とりあえず安いメガネで試してみようとダイソーで買ってみる。108円。

効果:確かに画面が暗くなり,青白い光はカットされます。

問題:安いのでレンズ(プラスチックの)が悪い。汚れが取れない。結果目が疲れる

 

ちょっと高いのにしてみる。540円。

効果:これはダイソーと一緒。

問題:ダイソーよりはいいがやっぱり汚れがつきやすい。拭いても取れない。しかも,本体が壊れた。

 

普通のを買ってみる。1580円。

効果:レンズはあまり暗くならないのにブルーライトは45%カット。かなり良い

レンズも普通のメガネのようで,拭けばすぐ綺麗になるし使いやすい。

 

しばらくこれを使用してみます。

壊れたらもう少しレベルアップしてみましょう。