NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

わたしがSEIKO 5 SPORTSを購入した理由。

どうも,ついに時計を購入したTAKEPIXです。

 

時計が壊れてからというもの,古い時計を直しつつ何を買おうかそれは悩みました。

選んだ条件

  1. 値段が手頃
  2. 時計が見やすい
  3. メンテナンスが楽
  4. かっこいい

まあ,全て当たり前なのですが条件に当てはまったのがSEIKO 5 です。

そう,父親から譲り受けたあのシリーズです。

SEIKO 5 が良い理由

これだけの精巧な時計が安い。

一番シンプルなシリーズはこの値段です。

 1万円以内で買えちゃうんです。
値段が手頃です。
 
そして,クロノグラフとか...はっきり言って使いません。
ストップウォッチとか。知ら無い間にボタンを押しちゃってて電池もったい無い..
時計のみで十分。曜日と日付が見られるのみで十分。
 
そして自動巻きなので電池交換は必要ありませんし,信頼のSEIKOですから安心。
 
そして何よりカッコイイ。え,おじさんくさいって....まあ40代になるとわかるんですよ。このかっこよさに。
 
ベルトなんかを変えたらそりゃもうかっこいいですよ。
そんなページを見まくりました。
 
他にもこんなラインナップがあります。
 
SEIKO 5 SPORTS
 
いやいやかっこいい。
結局選んだのは一番右のタイプです。(現在品切れになっているようです...)

f:id:takepix:20160406233218j:plain

右が壊れた方。左が購入したもの。

この雰囲気が好きなんですね。似てます。 

f:id:takepix:20160406233316j:plain

 満足の時計です。これから20年はよろしく。