NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

ハンズフリーヘッドフォンMpowを使ってみる。

 HUAWEI P9liteを使っているTAKEPIXです。

 

運転中に電話をすることも多いので、ハンズフリーをいつも使っていますが、壊れてしまいました。

 

これまでは片耳に掛けるタイプの JABRA Boost Black を使っていました。

 

改めてハンズフリーを何に使うのか

・運転中のハンズフリー

・ランニングで音楽を聞けたらいいな

・家族が寝静まったあとyoutubeを見るときのヘッドフォン

・電車に乗る時のヘッドフォン

 

となると、片耳タイプではなく両耳で聞けるタイプの方が利用しやすいですよね。

 そこで購入したのがMpow Bluetooth 4.1というハンズフリーヘッドホンです。

 

イヤホン業界で圧倒的な高評価!という宣伝と値段に惹かれて購入しました。

 

使ってみて雑感

・接続がわかりやすい

耳にはめて接続すると「power on」「connected」と喋ってくれます。

・音がいい

正直値段が安いの使えれば良いという感じでしたが、試しに音楽聞いてびっくり!

重低音がズンズン効いて音が良い。運転中のハンズフリー目的でしたが、圧倒的に音楽を聞く機会が増えました。

・電話で話す時はコードを首の後ではなく前に回したほうが良い。

ボリュームボタンのところにマイクが付いていますが、首の後に回すとマイクが遠くなります。話せないことは無いですが電話先の相手から「聞きづらいなー」と言われてしまいました。

・耳へのフィット感が良い

オプションで複数のスタビライザーが入っています。自分の耳にピッタリの組合せを見つけられるので耳にフィットします。

・デザインが良い。

スクエアーなデザインは外から見てもなかなかおしゃれだと思います。

ブラックを購入しましたが、ゴールデンもシルバーもかっこいいですねー

 

以上、大満足のヘッドホン購入のお話でした。

ありがとうございます。