NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

スマホにホールドリングを付けると幸せになれる理由。

HUAWEI P9liteにspigenのケースを付けているTAKEPIXです。

 

非常に快適に使っていますが問題も無いわけではありません。

・やはりサイズが大きいのでたまに滑って落としそうになる

・サイズが大きいためこれまでの車載ホルダーが使えない

 

そこで、”ホールドリング”を購入したら幸せになれました。

有名なiRingではなく、私が購入したのは”ITDEAL スマホリング”です。

 

 

スマホにホールドリングを付けると幸せになれる理由

落とす確率が格段に減る

指をはめて持てるのでそりゃ落とさなくなります。

初めはspigenのケースを外して直接取り付けましたが、ケースの厚さに慣れてしまっていて裸で使うとなんか違和感があったので、現在はspigenのケースの上に貼っています。剥がれることはなさそうです。

 

マグネット式の車載ホルダーに取り付けられる

 

 

セットで購入すれば車載ホルダーにもなります。

これはコンパクトだし、たとえ機種を変えてもサイズが合わないということはありません。これがiRingにしなかった理由です。

因みに、これ買わなくても100均でフックを買って車につけて、リングをぶら下げてもOKです。

 

スマホスタンドになる

画面を横向きにして机に置いてyoutubeAmazonプライムビデオが見られます。

f:id:takepix:20170819120001j:plain

これも地味に便利。

ちょっとみんなで写真を取る時も机において写真がとれますよ。