NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

EVERNOTEの話。

どうも,EVERNOTEを愛用しているTAKEPIXです。

 

Evernoteの仕様変更に伴い,さてどうしたものかと周辺が騒がしくなっています。

私も,iPhoneiPad airMacBook Airwindows PCと数多くのデバイスで仕様しており,いきなり2台と言われても....

 

無料で他のアプリを探す。

OneNote (Microsoft)

無料で,いろいろなデバイスで利用でき,容量も結構使えます。

おまけに「OneNote Importer」なるアプリまで用意してくださっています。

www.itmedia.co.jp

問題点

  • 使い方がわかりづらい。
  • 連携するアプリが無い。メモをすぐに書けるものや,日記,など...

少し使ってみましたが,Evernoteの良さが際立っただけでした。

 

 

プレミアムを購入する。

結局,Evernote プレミアムの購入を決意しました。

¥5200/年

やはり高いなーという感じはしますが,他が無いので決定です。

 

安く購入できた話。

MacBook AirEvernoteアプリからプレミアム購入に進むと,AppleStoreを介して購入手続きが進みました。いつも通り,「¥5200で購入しますか?」というポップが出ます。

しかし,AppleStoreに登録しているカードで支払いをしたくなかったので,「キャンセル」

しょうがないからweb版のEvernoteから購入してみようとおもったら,なんと半額キャンペーンが....

¥2600/年

迷わずすぐに購入です。

後で,メールが来ていたことに気づきました。

 

危ない危ない....