NO KODAWARI, NO LIFE.

生活の「コダワリ」を綴ったブログ。

G-SHOCK DW-5600のベルトを交換してみる。

どうも,最近時計で遊んでいるTAKEPIXです。

 

プロテクターを外したG-SHOCKNATOベルトを付けようとしています。

もちろんDW-5600用のベルトも購入できます。

しかも互換タイプの安いのもあります。

 

【バネ棒+工具付】 G-Shock 交換 ベルト 【互換品】 DW-5600 DW-6900 【サイズ保証付】 時計 修理 バンド Gショック 【Randon】

新品価格
¥880から
(2018/5/13 17:13時点)

 

今回のようにプロテクターを外している状態だとちょっとかっこ悪くなります。

それでNATOベルトをつけてみようって事です。 

【ブラック 16mm】 NATOタイプ ナイロン ベルト ストラップ 腕時計 11Straps【バネ棒外しセット】

新品価格
¥590から
(2018/5/13 17:28時点)

 

通常は幅の広いNATOベルトを装着するためにアダプターを付けるのが一般的のようですが,プロテクターを外してシンプルにしているのでゴツくしたくなく,16mmのベルトを注文しました。

 

届いたので装着しましたが....やはり細い。微妙です。

f:id:takepix:20160330225045j:plain

腕につけるとそうでもないですが,やはりどうにかしないと。

f:id:takepix:20160330224853j:plain

 

結局,ベルト幅より肩が出ているタイプが欲しいわけです。

f:id:takepix:20160330225603j:plain

探してみるのですが,16mmで肩が出ているのが見つかりません。

なければどうにかしましょう。

f:id:takepix:20160330231529j:plain

ベルト幅19mmで肩幅23mmのバンドを見つけました。

これを16mmにカットします。

するとどうでしょう...

f:id:takepix:20160330231710j:plain

f:id:takepix:20160330231721j:plain

完璧ですよ。

流行りの”チプカシ”の高級版みたいですね。

(高級じゃチープじゃないし...)

シンプルでかっこいいG-SHOCK DW-5600の出来上がりです。

お気に入りに一本になりました。

 

お付き合いありがとうございました。